« 支部の直会 | トップページ | 先祖供養 »

東京大薪能

先日、都庁広場で行われた、東京大薪能に行きました〜bus

たっくさん人が来てましたが、みなさん整然と座っていましたwheelchair

ワタシも座って見てましたが、後ろで立ち見の人もいて、すっごい賑わいでした〜wink

能の前に、能とはなにか、能舞台の意味など、細かく解説が、ありmemo

初めて、能というものが少しわかったような気がしました。japanesetea

やっぱり、背景がわかってみたほうが、よくわかりますよねgood

今回、お能を見て、日本の文化、芸術、精神性の奥深さを感じましたlovely

なんというか、能装束の一つ一つとっても、すてきですしshine

ベルトコンベアーの上をすーっと流れるような、所作も関心しましたしsign04

鼓やかけ声が、日本っていう感じがして好きですconfident

総合芸術というか、どれをとっても、磨き抜かれていて、fuji

全く非の打ち所がないのですthunder


本当に、おもしろかったです。無料で見られるなんていいんですか?lovely

と思いますよね。毎年来てるファンもいるみたいです。heart02


あと、山内先生のお子さんも、かっわいかったです〜(o^-^o)

ういういしくがんばっていて、がんばれーって応援してましたhappy01

絶対、来年も見に行きたいです〜o(*^▽^*)o


     ↓


東京大薪能の紹介がありました☆



東京大薪能に行かれたようです〜住吉熊野道☆

|

« 支部の直会 | トップページ | 先祖供養 »

深見東州先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239915/30963544

この記事へのトラックバック一覧です: 東京大薪能:

« 支部の直会 | トップページ | 先祖供養 »