« 世界中に愛をワールドメイトの深見東州先生によるお取り次ぎを受けて | トップページ | 世界中に愛をワールドメイトは、博愛精神、ボランティア精神、福祉精神、慈悲慈愛の精神、弱者救済の精神を大切にしています »

世界中に愛をワールドメイトの会員は、無理をしませんよ! 無理は禁物!!

世界中に愛をワールドメイトのお玉串を申込みすぎた方が

ワールドメイトに疑問を感じているという

相談のコメントがありました

無理は禁物ですよ〜(゚ー゚)

ワールドメイトの会員は、生業(なりわい)ゆるむことなく

家柄富み栄えがモットーですから、仕事や家庭を重んじています


※コメントより

>ワールドメイトの歴史が物語るように退会者が多い。それはインチキだからさ。半田晴久の腹が出てきたのはいいものを食い過ぎているからだ。

退会者が多いかどうかわかりませんが
自由に退会できる民主的な団体です〜
深見先生はおやせになって、お腹も出ておられません〜
それは、いいものを食べておられないということでしょうか〜?


>神について人生について学ぶのにお金がかかりすぎる。ワールドメイトスタッフの懐に入るカネが多いからさ。原価は微々たるものだ。物実もガラクタみたい、いらねえよそんなもの。幼稚園雑誌の付録以下じゃねえか。

お金がいくらかかるんですか?
普通、ハードカバーの本を一冊かうと二千円とかしますけど、会費は2500円くらいだったと思います〜

お金がない学生さんだって、十分に学べますよ〜


>形代は願い事を読んでスタッフが大笑いしてるって聞いて、俺はすごく傷ついた。真剣な願い事なのに。高いカネを出して、他の人のことを祈ったのに、かなわなかった。

ええ〜?
神事会場でご奉仕している人にも、そんな話聞いたことありません
忙しすぎて、一枚一枚の形代のお願いごとを見ている時間なんて、ないんじゃないでしょうか!
たぶん、デマだと思いますよ。信じないほうがいいと思います
高いお金を出すと、執着になってしまって、お願い事を叶える通力が、かえって弱まることがあるようです
少し、痛いなという程度にとどめたほうがいいと思います〜
無理しないほうがいいですよ〜ヽ(´▽`)/


>ワールドメイトは金儲け主義だ。会社がすべて黒字なのは玉串で補っているからだ。ほとんどが会員対象の会社じゃねえか。ふざけるな、会員は真剣なんだぞ。おまえらの私腹を肥やすためにお金を注ぎ込んでいるんじゃないんだぞ。

ワールドメイトは、お金儲け主義とは正反対のところだと思います〜。
お金をため込んだり、建物を建てるのにつぎ込んだりすることはなく、惜しげもなく、福祉活動などに寄付しています〜
無理をしすぎて、高い玉串を出したという痛い経験があるので、そう思ってしまうのも無理はないかもしれませんが、数千円くらいで、十分に深い活動や神学びができます〜

会社というのは、どこの会社のことかわかりませんが、世界中に愛をワールドメイトと関連団体は、経理が全く別なのは、当たり前です。ワールドメイトの会費は、カンボジアの無料病院とか、海外での福祉活動、孤児へのクリスマスプレゼントとか、福祉活動に寄付されているはずです〜

世界中に愛をワールドメイトを誤解する人は、無理しすぎてしまって、続かなくなる人に多い傾向があるような気がします

世界中に愛をワールドメイトの人形を申し込んだら、願い事が、すぐに叶うというのは、誤解です

願い事が叶うという方向に導かれるということなので、すぐに、とは限りませんし、願ったのは違う方向に、「こちらのほうがいいよ」と導かれるかもしれません

神様の大愛は、人智では推し量れませんからネ(゚ー゚)

高いと思ったら、無理してお玉串をせずに、ほどほどにして、後で後悔しないようにするというのは、ワールドメイト会員の基本ではないでしょうか〜

ここぞ、というときは、ちょっと痛いな、というくらいのお玉串にします
それ以外は、ほどほどの気持ち、程度のお玉串でいいのです
神事だったら、3千円で衛星参加したら、最初から最後まで、ぜーんぶ、参加できるんですよ!

無理は禁物ですネo(*^▽^*)o

« 世界中に愛をワールドメイトの深見東州先生によるお取り次ぎを受けて | トップページ | 世界中に愛をワールドメイトは、博愛精神、ボランティア精神、福祉精神、慈悲慈愛の精神、弱者救済の精神を大切にしています »

ワールドメイトの活動」カテゴリの記事

コメント

わたしたちはワールドメイトの研修や神業に無理矢理参加して、左遷になったり、クビになったんだ。百回祈っても一度も叶わない。たいした願いじゃないのに。
それに半田氏がいう神のお言葉もはずれまくり。はずれたら言い訳がメルマガでくる。世界平和を真剣に祈ったんだ。お金も払ったんだ。何も知らないくせに皇室や政治には触れないほうがいい。
ワールドメイトについての疑問はたくさんある。神がいるとはとても思えない。自分自身でいろいろと問い掛けて、矛盾にたくさんぶつかる。結局は金儲け主義の宗教ビジネスだ。

質問に答えますね。

>わたしたちはワールドメイトの研修や神業に無理矢理参加して、左遷になったり、クビになったんだ。

とありますが、「わたしたち」とはどなたたちのことでしょうか?
たくさん、そうした方がおられるのでしょうか?
わたしは、そうした方たちは、聞いたことがありません。
深見先生は、神業に無理に参加しないように、常日頃からおっしゃっておりますし、実際、現地で参加される方は、平日は、百人とか数十人とか、それくらいの人数ではないでしょうか。自宅の最寄りの、衛星中継会場で参加される方がほとんどだと思います。

ワールドメイトの研修といっても、一生に、一度か二度のことですから、みなさん、しっかり仕事をされ、有給休暇をとられたりして、参加されていると思います。

このご時世ですから、一生懸命がんばっていても、左遷されたり、クビになる方は、おられると思います。しかし、それを、世界中に愛をワールドメイトのせいにするのはいかがなものでしょうか。なにか、自分の外に要因を求めたくなる気持ちはわかりますが、冷静になりましょう。自分の左遷やクビと、世界中に愛をワールドメイトとは、本来、関連性がないとわかるはずですよ(*_*)

>百回祈っても一度も叶わない。たいした願いじゃないのに。

とありますが、それは、残念ながら、お祈りの仕方が間違っていたということです(*_*)おそらく、「たいした願いじゃない」と侮る気持ちがあったために、叶わなかったのではないでしょうか。お祈りには、切なる思いが必要です。
「たいした願いじゃないけど・・・」という気持ちが心の片隅にあれば、切なる
祈りにはならないと思います。お祈りの仕方の基本は、神法悟得会入門篇で、詳しくわかりますヨ(*´∀`)ノ゚∵。+


>それに半田氏がいう神のお言葉もはずれまくり。

とありますが、御神示のことをおっしゃっているのでしょうか(^.^)
悪い予言ははずれたほうがいいですし、良い予言もいっそう良くなったほうがいいのです(ё_ё)

会員の誠の結集により、神様がご発動されると、いい方向に、はずれる
のはいつものことです(^ニ^)


>はずれたら言い訳がメルマガでくる。

とありますが、一度も、言い訳などを見た記憶がありません。いったい、どの部分を指しているのですか? 
メルマガには、素晴らしい教えがちりばめられています。読めば読むほど、神学びが深まります。神学びとは、自分にプラスに受け取ることができなければ、深まることがありません。たとえば、自分の非を認めないぞ、という気持ちがあるから、言い訳に見えてくるのではないでしょうか。

みなさんの、こういうふうに考え方が違ってる、というメルマガが来たときに、「俺が悪いわけないじゃないか。ふん、人のせいにして」などと、思っておられませんか? 深見先生は、ご自分の責任はきちんと認めて、きさくに申し訳ないと、書いておられますから、言い訳などありませんよ(*´∀`)ノ゚∵。+


>世界平和を真剣に祈ったんだ。

それは良いことですが、お祈りの仕方がずれている可能性があるので、きちんと、基本を学ばれるといいと思いますヨ(*´∀`)ノ゚∵。+


>お金も払ったんだ。

とありますが、寄付とは、「自分がお金を払う」ということではなく、「お玉串を神様に捧げさせていただく」ものです。お玉串を奉納するときの心構えが、歪んでいるようですね(*_*)しっかり、深見先生の著書やパンフレット、メルマガを読んで、神業について、基本を学ばれたほうがいいようです(^_^)b


>何も知らないくせに皇室や政治には触れないほうがいい。

とありますが、深見先生は、国際政治の専門家として、テレビの討論番組でも活躍されています。皇室や政治をよくご存じの方ほど、深見先生の考えを評価されているようです。ただ、皇室や政治については、専門家の中でも意見が分かれる分野ですから、意見が違う方も出てこられるとは思います。決して、何も知らないということがありませんが、意見が分かれる分野ですから、万人の賛同を得るということは難しいですね(*_*)


>ワールドメイトについての疑問はたくさんある。神がいるとはとても思えない。自分自身でいろいろと問い掛けて、矛盾にたくさんぶつかる。

とありますが、なるほど。疑問があるということはいいことです。本日は、質問していただき、本当にありがとうございます。ただ、残念ながら、まだ、神業の基本というものを、よくわかっておられないようですね。全ての疑問の答えは、深見先生の著作、ビデオ、カセットの中に必ずあります。誰でも、神業に行き詰まってしまうことがありますが、深見先生のお話を聞いていたら、答えがあって、疑問が氷解したという経験を、みんなもっています。矛盾にぶつかる時期というのは、神学びを怠っているときでもあります。積極的に、著作やビデオを見ていないと、自己矛盾に陥ってしまうのです(^。^)

>結局は金儲け主義の宗教ビジネスだ。

世界中に愛をワールドメイトでは、会員の玉串の大部分を、カンボジア24時間無料救急病院や、孤児へのクリスマスプレゼントなど、国内外の福祉活動に寄付しています。ですから、ほとんど、内部留保というものがありません。他の宗教団体では、内部にお金を貯めているところもあるかもしれませんが、世界中に愛をワールドメイトでは、それがありません。ですから、別に、お金が儲かっているわけではないのです。会員からの寄付をまとめて、別の人類救済に役立てているのです。正直、世界中に愛をワールドメイトでは、お金が儲かっておらず、ビジネスとは一番遠い、ボランティア精神、福祉精神、博愛精神によってなりたつ、世界中に愛を運ぶ組織なのです(*´∀`)ノ゚∵。+

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

« 世界中に愛をワールドメイトの深見東州先生によるお取り次ぎを受けて | トップページ | 世界中に愛をワールドメイトは、博愛精神、ボランティア精神、福祉精神、慈悲慈愛の精神、弱者救済の精神を大切にしています »