カテゴリー「ほかの宗教のこと」の記事

世界中に愛をワールドメイトの良さを実感した、ある一夜の経験

世界中に愛をワールドメイトに出会って良かったと実感したhappy02

ある経験を紹介させていただきますsun

あるとき、大学の後輩という人から電話があり、宗教勧誘かなーdash

と思ったのですが、いちおう、行ってみましたeye

そうしたら、日蓮宗系の信奉者の方がいましたsweat01

そして、

カンボジアの無料救急病院での弱者救済の活動よりもdiamond

ブラインド(盲人)ゴルフの福祉活動よりもdrama

あらゆる慈善事業よりもspade

一日に、何百回も、何千回も、「南無妙法蓮華経」を唱えることのflag

ほうが、尊いというのです。なにものの足下の及ばないほどwobbly

圧倒的に尊いことだと言い張り、聞かないのですbearing

私は、その宗教に入る気はなかったので、

「南無妙法蓮華経を何百回もあげる道に入らなくて、十分に救われなくてimpact

残念だ」と言っていましたwobbly

そして、つい「日蓮上人も偉大な方でしたよね」と言ったらdespair

「大上人様と呼べ!」と怒鳴られましたthunder

こういう新興宗教と出会うとevent

世界中に愛をワールドメイトは、なんと民主的で常識的で社会性のあるshine

宗教団体なのだろうと実感しますね(*^-^)

| | コメント (9) | トラックバック (0)